君の顔が好きだ。

ぼくの話を聞いてくれ

2019-01-01から1年間の記事一覧

『Same Thing』から始まる星野源の新しい何か。

「星野源がワールドツアーをする」誰か10年前のおれに教えてやってくれよ。信じねえからさ。。。いやでも事実ワールドツアーは開催されていまして。すごくない?上海とニューヨークと横浜公演は既に終了。噂によると各地しっかり盛り上がったそうで。かく言…

やっぱりギターが世界一カッコイイ楽器なんだよね、ってラブサマちゃんに教わった話。

先日、11月28日にラブリーサマーちゃんプレゼンツ『ラブリーサマーソニック2019』が開催されました。ラブリーサマーちゃんによる企画ライブだったんですが、そもそも音源は聴いたことあったんだけど初めましてなワンマンライブ。 確かYouTubeで『あなたは煙草…

『百が如く』で新しい時代到来。ユニコーンが実践する「働き方改楽」−なぜ君たちは楽しそうなのか?−

いつまでも楽しいことしかしたくない。楽な生き方をしたい。なるべく無理なく、毎日がゆるっと終わっていくといい。もうこれは多分、自分がこれから生きていく上で死ぬまで思い続けるんだろう。小学生の頃の曖昧な記憶で、既に宿題を教科書解答集を駆使して…

ceroの夏、日本の夏。「別天」は渋谷にあったっぽい。

今日もあつーい一日になりそうです、なんて毎日が続きますがひと昔前に『キンチョウの夏、日本の夏』なんてCMがありましたね。日本の夏の代名詞みたいな顔してるものは世の中にたくさんありますが、自分で見つけた信頼できる夏のおともは大切にしていきたい…

ミニマムな、そこにある地獄。夏がくると「猛暑です」って分かりきってんじゃん。

春の陽気、というか暑い日もあったりする。体感気温が高くなるにつれて、どんどんと夏が射程圏内に入ってきたようで気が滅入る。夏場に聴きたいサマーアンセム、なんて曲は世の中に溢れてると思うのだけれど、そんな爽快感よりもジメッとしたいときに聴きた…

変わる時代と、変わらないでほしいもの。OKAMOTO'Sと全てのBOY達にありったけの感謝と愛を伝えたい。

勢いでキーボードを叩いてます。この気持ちや感覚を書き残しておきたいって思ったんです。 今一つの時代が本当にわかりやすく終わろうとしている。“平成最後の”なんて表現には品が無いし、しょうもないと思っていたんですけどそんな捻くれた心をぶん殴られま…

音楽の向こう側、星野源が見せてくれる明るい未来の話。【後編】

というわけで後半戦、ライブ終盤のお話。ちなみに前半戦はこんな感じでした。 okwrboy.hatenablog.com 〜一流アーティストからのお祝いコメント〜 『ドラえもん』終わり、「センキュー!!」と勢いよく締めると暗転する舞台。個人的に曲終わりの源くんの「セ…

音楽の向こう側、星野源が見せてくれる明るい未来の話。

星野源初のドームツアー『POP VIRUS』が先日千秋楽を迎えました。もうそこそこ時間は経っていますが、いつも通りの長ったらしい感想・考察文です。本文が確実にこれまでで最長になる気がしているので、前置きはサクッと終わらせまして。 いやいや改めて。『P…

口から音が出る病気な僕たち私たちは・・・流星ビバップして夢の外へ連れてってほしい

不思議なもので、こういったものを書く趣味は続けて書き続けると書きたいことがスラスラと出てくるのに一度間が空くとぱったりと触れる機会がなくなってしまって・・・。2018年内に書きたかった趣味全般の話なんかもあったのですが結果久しぶりの更新。 今回…